続きを読む

続きを読む
buroguako.png




今のツイッターアイコン

デフォルメあこちゃん

かわいい

ブログモチベ高いので記事のネタください・・・
3ヶ月前くらいに、リアルであった出来事を書きます。2ch風味。


俺(そういえば今日、昔仲良かった女ちゃんの誕生日じゃん。誕おめライン送ってやるか笑)

たまたま昔の女友達の誕生日を思い出した俺は、気まぐれでラインを送ることに。

以下ラインの内容
俺「お誕生日おめでとう~」

女「ありがとう!よく覚えてたね(女子特有の謎スタンプつき)」

俺(8月は昔すきだった戸田恵梨香の誕生月だから、すきだった頃ついでに周りの人の誕生日も覚えちゃったんだよなあ)

女「そうだ! 俺君の誕生日っていつだっけ?」

俺「9月9日だよ」

女「そういえばそうだった! 当日は絶対お祝いするね♡(スタンプ)」

俺(こいつ天使か? 気まぐれでライン送ってまじで良かったわ~~~楽しみだなあ~~~もしかしたらわんちゃんあるかなあ~~~ユーテワンチャンアルッショW)






みなさんのお察しの通り、これ以降この女ちゃんからは連絡がありませんでした。

ぼくの誕生日は女ちゃんの誕生日の約2週間後です。

お前自分で人の誕生日聞いといてたった2週間も覚えてられねえのかと。


俺は泣いたね。こんな女に期待した自分が情けなくて泣いたよ。

誕生日の次の日も、遅れてごめん!みたいな感じでライン来るんじゃないかなってちょっと思ってた自分がいて、まじで恥ずかしくて自分をボコボコにしたくなった。

もちろん別に好きな女ってわけじゃないから、逆になんでこんなどうでもいい女のために俺がこんな思いをしてるんだと。くそ悔しい。

この人にとっての俺ってこんなもんなんだなあって。思いましたよ。


リアルの人でぼくの誕生日を祝ってくれたのは男友達が2人でした。

実際、俺の終わってる交友関係で2人も俺の誕生日を覚えててくれたなんて、幸せなんだろうとは思います。それはほんと嬉しかった。


年々友達が減っていくのをひしひしと感じます。
数少ない友達を大事にしたいと思います。
あとぜいたくをいうなら信用できる女友達がほしいです。

おわり。


bu8517182b13.jpg
ポケモン再開してまたブログ書きたくなったので、またたまーにポケモンやらポケモン以外やらの記事を書いていこうと思います。

まともにレートに潜ったのは約1年ぶりです。


ORASレートですが、現在67戦こなしました。中途はんぱな試合数だけど今書きたくなっちゃったから仕方ない。

ガチチラシの裏記事です。構築記事ではありません。

・ラティハッサムスタン(没):15勝15敗 R1520くらい(大爆笑)
ランドロス ポリゴン2 ラティオス ハッサム ローブシン スイクン

今作のレーティングでは過去作産のポケモンが使えないので、今まで愛用していた色北米の子たちはみんなボックスに眠ることとなりました。なのでこのパーティには準伝説ポケモンが3匹とふんだんに使われていますが、全て通常色和名です。悲しいですね。


初めの30戦はこのパーティでレートをやっていました。

ぼくは久しぶりのレートだったので、勝っても負けてもめちゃくちゃ楽しかったのですが、何戦やっても1500代から抜けれなかった。

多分これはパーティのせいなんでしょうが、結構ショックでした。

ポケモンに自信ニキの方々、やっぱり上のパーティの並び見て弱そうに見えますかね。

こここうしたほうがいいよとか教えてくれると嬉しいです。ていうか構築ください。

自分がいかにパーティを組むのが下手かっていうのを思い知らされました。

プレイングの問題もあるんかなあ~。


・まるで成長していない受けループ:30勝12敗 現在R1750くらい
バンギラス グライオン ラッキー エアームド ヤドラン フシギバナ

ラティハッサムでは勝てなすぎてさすがにイライラしたので、XYレートシーズン1で使っていたラキグライを適当に突っ込んでみました。

すると低レート帯ということもあり面白いように勝てたので、ORAS用にちょいちょい周りのメンツと調整を変えて、しばらくはこれでレートをあげることにしました。

もうちょっとレートが上がると、たぶんこのままでは全く勝てなくなるでしょう。

どうしようかな~。

いい加減このパーティ卒業するか、画期的な何かを考えないといかんのだろうなあ。

とりあえず全く勝てなくなるまでもうちょっとこの軸でやっていこうと思います。



これからもちょいちょいブログ更新したいと思います。


PSSをにぎやかにしたいので3DSフレンド募集中~!
3DS フレンドコード 1075 1858 4968

BZw11bVCEAA5yRk.jpg
// ホーム //
